smile survey News

【アップデート情報】
Salesforce連携機能や既存機能の
アップデート

2023年9月6日

いつもスマイルサーベイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。皆様からいただいたご要望をもとに、以下の機能を新たに追加いたしました。今回はSalesforce連携やワークフローの機能追加を行いました。またご要望を多くいただいた既存機能のアップデートも実施いたしました。

1. Salesforce連携

この機能についてのPDF資料をダウンロードする

① 取引先連携

これまで対応していた回答データ連携機能を「取引先」も設定できるようになりました。これまでの「リード」「取引先責任者」の連携先と同様に「取引先」もオブジェクト先としてご利用いただけます。

データの連携先は回答オブジェクト連携・カスタムオブジェクト連携・属性連携などの設定が可能です。

活用例 : 顧客へ定期調査を実施してSalesforceの「取引先」オブジェクトに連携。「取引先」画面から過去実施したアンケートの内容を閲覧できるようになります。

② Case連携

既存機能の「リード」連携同様に、アンケート回答データから新規ケースの自動作成が可能になりました。Salesforce内で一致するデータがある(既存リード・ケースの)場合、アンケートの回答データで情報を更新することができます。

アンケート内の設問形式・選択肢とSalesforceの項目が一致していれば「単一選択」「複数選択」「自由入力」など さまざまなデータ連携が可能です。

回答者のSSO連携

補足 : Sales Cloudでは「リード」連携・Service Cloudでは「ケース連携」を利用することができます。ご利用の製品をご確認ください。

2. Authenticator対応

この機能についてのPDF資料をダウンロードする

スマイルサーベイにログインするアカウントにAuthenticatorの認証を設定できます。ワンタイムパスワードを入力の上ログインを行う2要素認証の機能です。ログイン時に表示されるQRコードを読み込みワンタイムパスワードを発行します。

Authenticator対応

3.回答者のSSO連携

アンケート回答画面にアクセスする際にSSOを設定することができます。

回答者のSSO連携

4. メール送信機能

ワークフローのメール送信機能で回答内容による条件設定が可能になりました。

活用例 : 商品やサービスの満足度調査で対象者が「不満」と回答した場合に担当者にメール送信。
営業活動で「担当営業を変更してほしい」のような回答があった場合に担当者にメール送信。
担当者は内容を即時確認して対応することが可能です。

ール送信機能

6. そのほか既存機能のアップデート

ご要望を多くいただいていた既存の機能について、さらに便利にご利用いただけるようアップデートいたしました。

① アンケート作成時

ファイルアップロード設問

パワーポイント(.ppt) 画像ファイル(.heic) に対応いたしました

SA設問

セレクトボックス形式で自由回答欄を設定できるようになりました

FA設問

「半角英数字入力に限定する」を設定できるようになりました

日付テンプレート

デフォルトで表示する年月日を設定できるようになりました

サンキューページ

テキストリンクや文字の装飾などに対応いたしました(WYSIWYGエディタに対応)

設問番号

設問の並べ替え時に自動で採番するかしないか設定できるようになりました

② 回答データ閲覧時

回答一覧

期間を設定して表示を絞り込みできるようになりました

③オプション ※ご利用にはお申し込みが必要です

サンキューメール

サンキューメール送信の条件を回答内容に応じて設定できるようになりました
対応設問 : SA / MA / FA(1行) / マトリクス(自由回答)
対応テンプレート : メールアドレス / 日付 / スコア

モニタス連携

アンケートモニター提供サービス「モニタス」連携に対応

④ smilesurvey MYPAGE

配信設定

対象者を設定した後でも、配信前であれば設定の変更ができるようになりました

さまざまなシーンでより便利にご活用いただけるよう随時アップデートを行っています。
スマイルサーベイの機能についてご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP