smile survey News


スマイルサーベイにお問い合わせフォーム
作成機能を追加しました

2024年03月27日

いつもスマイルサーベイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。皆様からいただいたご要望をもとに、以下の機能を新たに追加いたしました。
※ ページ内のキャプチャは開発中の画面です。変更の可能性がありますのでご了承ください。

1. アンケートタイプ選択

お問い合わせフォームのデザインサンプルこちら

アンケート作成時にアンケートタイプ「通常のアンケート」と「お問い合わせフォーム」から選択するとデザインが切り替わります。「お問い合わせフォーム」を選択した場合、フォーム用に最適化した回答画面となります。
通常のアンケートと同様にフォームの項目は自由に作成可能ですのでお問い合わせフォームだけでなく申し込みフォームの用途にもご利用いただけます。

アンケートタイプ選択

2. お名前パーツ

新たに氏名のテンプレートパーツを追加しました。姓と名で分けて入力する形式です。Salesforce連携が可能で「リード」「取引先責任者」の項目に姓名それぞれに反映が可能です。

お名前パーツ

3. 法人選択パーツ

企業名の入力時に便利な法人選択パーツを追加しました。あらかじめ株式会社や有限会社など法人種別の選択肢を設定しています。
種別をプルダウンから選択して企業名の前後を指定できるのでフォームの回答負担を軽減できます。法人種別がない場合はブランクで回答可能です。

法人選択パーツ

4. 同意ボタン設定

ガイドパーツの設定で同意ボタン設置ができるようになります。ボタンに表示するテキストは編集可能です。また設問文にリンクを設置してクリック必須とする設定ができるので外部ページの閲覧を必須とする場合にもご利用いただけます。
同意ボタンを設定した場合、ボタン押下が必須となります。同意ボタンを押下していない場合は「次へ」ボタンを押下できない仕様です。

同意ボタン設定

5. 補足テキスト設定

設問文の下に補足テキストを設定できるようになります。設問前テキストと同様に全設問パーツで設定可能となります。

補足テキスト設定

さまざまなシーンでより便利にご活用いただけるよう随時アップデートを行っています。
スマイルサーベイの機能についてご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

PAGE TOP