smile survey News
アンケート結果と顧客管理をデータ連携するアプリ
「smilesurvey for
Salesforce」をAppExchangeでリリースしました!
アンケート結果と顧客管理を
データ連携するアプリ
「smilesurvey for Salesforce」を
AppExchangeで
リリースしました!
2023年3月2日
いつもスマイルサーベイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
セルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」の運営会社である株式会社イングは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する顧客管理プラットフォーム「Salesforce」のマーケットプレイスSalesforce AppExchangeにおいて「smile survey for Salesforce」の提供を開始したことをお知らせいたします。
1.「smile survey for Salesforce」とは
アンケートツールsmile surveyと顧客管理プラットフォームSalesforceをつなぐアプリケーションです。
smilesurveyで得たアンケート結果のデータをSalesforceの顧客情報と連携管理することが可能です。
アンケートで得たデータをSalesforceに即時反映します。
アンケートデータの連携先はリード、取引先責任者、属性項⽬、カスタムオブジェクトなど⾃由⾃在に指定することが可能です。
顧客情報をSalesforceに⼀元管理することで業務効率が格段にアップします。
smile survey for Salesforceで実現できること
- お問い合わせフォームで送信された内容からリードを作成し項⽬へ⾃動登録
- 顧客満⾜度調査の結果をリアルタイムでキャッチアップしてスピーディーに対応
- 定期的な調査結果を取引先責任者に連携して過去データを蓄積‧管理
- NPS調査のスコアが低い顧客に迅速にアプローチしてLTVを向上
2. シンプルな画⾯設計で誰でもカンタンに作成
スマイルサーベイはアンケートをドラッグ&ドロップでカンタンに作成できます。設問パーツが充実しているのでさまざまな⽤途でご利⽤が可能。アンケートでよく使う設問はテンプレートを使ってスピーディーに作成することができます。アンケート作成数‧設問数‧回答者数はすべて無制限です。
3. アンケート結果はSalesforceにリアルタイム連携
顧客データにアンケート結果の紐付け先を設定することでSalesforce内で即時データ確認が可能です。
例えば顧客満⾜度などの定期的な調査では取引先ごとににデータを蓄積。過去データと⽐較した推移などさまざまな分析が可能になります。