smile survey News

アンケート結果と顧客管理をデータ連携するアプリ
「smilesurvey for
Salesforce」をAppExchangeでリリースしました!

アンケート結果と顧客管理を
データ連携するアプリ
「smilesurvey for Salesforce」を
AppExchangeで
リリースしました!

2023年3月2日

smile survey for Salesforce

いつもスマイルサーベイをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

セルフ型アンケートツール「smile survey (スマイルサーベイ) 」の運営会社である株式会社イングは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する顧客管理プラットフォーム「Salesforce」のマーケットプレイスSalesforce AppExchangeにおいて「smile survey for Salesforce」の提供を開始したことをお知らせいたします。

1.「smile survey for Salesforce」とは

アンケートツールsmile surveyと顧客管理プラットフォームSalesforceをつなぐアプリケーションです。

smilesurveyで得たアンケート結果のデータをSalesforceの顧客情報と連携管理することが可能です。

milesurveyで得たアンケート結果のデータをSalesforceの顧客情報と連携管理

アンケートで得たデータをSalesforceに即時反映します。

アンケートデータの連携先はリード、取引先責任者、属性項⽬、カスタムオブジェクトなど⾃由⾃在に指定することが可能です。

顧客情報をSalesforceに⼀元管理することで業務効率が格段にアップします。

smile survey for Salesforceで実現できること

  • お問い合わせフォームで送信された内容からリードを作成し項⽬へ⾃動登録
  • 顧客満⾜度調査の結果をリアルタイムでキャッチアップしてスピーディーに対応
  • 定期的な調査結果を取引先責任者に連携して過去データを蓄積‧管理
  • NPS調査のスコアが低い顧客に迅速にアプローチしてLTVを向上

2. シンプルな画⾯設計で誰でもカンタンに作成

スマイルサーベイはアンケートをドラッグ&ドロップでカンタンに作成できます。設問パーツが充実しているのでさまざまな⽤途でご利⽤が可能。アンケートでよく使う設問はテンプレートを使ってスピーディーに作成することができます。アンケート作成数‧設問数‧回答者数はすべて無制限です。

シンプルな画⾯設計で誰でもカンタンに作成

3. アンケート結果はSalesforceにリアルタイム連携

顧客データにアンケート結果の紐付け先を設定することでSalesforce内で即時データ確認が可能です。

例えば顧客満⾜度などの定期的な調査では取引先ごとににデータを蓄積。過去データと⽐較した推移などさまざまな分析が可能になります。

アンケート結果はSalesforceにリアルタイム連携

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